アビ3兄弟

アビ3兄弟奮闘記

アビシニアン3兄弟と捨て猫れんとの日々の奮闘をお届けします

MENU

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいになりました

こんにちは。 今日は、れんの入浴です。 これでも綺麗になったほうです。 口内炎がひどくよだれが止まらないため口の周りが汚れてしまいます。 足なども舐めて自分では綺麗にしているつもりなんでしょうが、逆に汚れてしまいます。 なので、月に1回は洗って…

猫砂とどきました

こんにちは。 今日は先日ネットで注文しておいた猫トイレのマットと砂が届きました。 3つのトイレがあるのですが、いつも誰かがうんちやおしっこをしているので掃除が大変です。 うちでは、 「ニャンとも清潔トイレ専用脱臭・抗菌マット6枚入」10セットと、…

捨て猫れん

れんの紹介です。 一番上のれんは、迷い猫で約5年前に玄関前にフラフラとやってきて、少し警戒しながらも私のところにすり寄ってきました。 真っ白な毛並みが綺麗でしたが痩せ細って可哀そうな感じでした。 撫ぜてやる寝転がりごろごろ言わせながら気持ちよ…

ビビリのりょう

こんにちは。 アビシニアンの一番上のりょうにつてご紹介します。 アビ3兄弟の一番上のりょうは優しい性格で、非常にビビリです。 物音でビビッて飛び跳ね、それに驚いたてっぺいもびっくりして飛び跳ねるほどです。 でも実はりょうとてっぺいはとっても仲…

ツンデレじゅんぺい

こんにちは。 今日は、じゅんぺいについてお話します。 じゅんぺいが来たときは、てっぺい同様に小っちゃくて、それはそれは可愛らしい子でした。 うちに来ることが決まった時、ペットショップでリボンを付けてもらって記念撮影までしてもらいました。 今で…

甘えん坊のてっぺい

こんにちは。 今日は、てっぺい(アビシニアン♂2歳)についてお話します。 てっぺいは、妻がペットショップで一目惚れしたので、うちに来ることになりました。 それはそれは小っちゃくて可愛いかったのでした。 それが今ではこんな感じにふっくらと。 体に…

アビシニアン3兄弟と捨て猫の物語

ブログを始めました。 よしと申します。 家族は妻、猫4匹です。 日々の猫との楽しい(時には腹が立つことも)暮らしをお届けしていこうと思います。 どうぞよろしく。 猫の名前は、 れん(捨て猫♂7歳?) おとなしくて、いうことをよく聞くやつです。 りょ…

当ブログではGoogle Analyticsを利用して、アクセス解析解析を行うためにcookieを使用しております。Google Analyticsで集計したデータは、当ブログのアクセス解析や改良、改善の為に使用させていただくものとします。なお、cookieは個人を特定する情報を含まずに集計おります。 Googleによるデータの使用に関しては「ポリシーと規約」をご覧下さい。